36歳女の半生ブログ

36歳女。20台の頃借金を負い任意整理。
そして36歳になった今、鬱を患い、退職、
行き着く先は自己破産。

これまでの私の半生をこのブログに残します。
こんなひどい生活の私でも
まだ生きてます。

昔もだめな私

 そんなこんからどうやって今に至るのか。




まぁとにかく実家に戻り心を安定させるために時間を使いました~
特別になにかをしたわけではなくただぼ~っとしていただけ。
なんとなくね、落ちるとこまで落ちた感じがしたんですよね。人間的に。
だからもう何もしません、自分を傷つけたりね。



現実にもどるとね今度は借金がのしかかってきたよね。
それまでは働いていたしちゃんと返済もできていたのですが
精神的にやられてからというもの仕事なんてできるわけもなく・・・。
そうなると返済だってできない。



そんな中少し元気になったところで仕事に復帰することに決めました。
このままではいけないとあの時は感じたんです。ダメ人間なのに 笑



結構有名な会社の事務として契約社員で入りました。この頃24歳。



そして心を決めます。

ネットで色々調べ始めたんです。任意整理とかなんだかんだを。
だって仕事するのになんかいやじゃないですか・・・。一人暮らししていたときのような
いいお給料はもらえないので整理するしかなかったんですね。
そのまま弁護士さんを見つけ出し依頼しました。



毎月5万円を弁護士さんに振り込む。
そしてめっさ省きますけど2年8ヶ月くらいで払い終えました。
過払い金も若干戻ってきたりしてね。



そしてこのとき「もう借金はしない!絶対に!」と心に誓うのでした。